人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年振り返り(サンコウチョウその3)

2017年振り返り(サンコウチョウその3)

もう1つ見つけた巣作り中のサンコウチョウ。

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_16193689.jpg


かなりのトリミング画像。
枝がたくさんある中の方に・・・
遥か彼方に何やら見えたので撮影してかえり確認し確信しました。

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_16581726.jpg


別の角度から何とか撮影できそうな位置を見つけました。
ノートリでこんな感じに・・・

ここのペアのオスは尾羽が短かったです。

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_16492431.jpg


巣材を口に咥えています。

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_16493692.jpg


よくこんな格好をしていました。
体全体で抑え込んで形作っている感じ。

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_16522503.jpg


オスとメスで一緒に仲良く巣作り。

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_16542225.jpg


森の中で暗い場所だし距離もあり
主に足を運ぶ事の出来る午前中はどちらかといえば逆光・・・
ピントもなかなか合わずに苦戦・・・
(腕のせい・・・)

2017年振り返り(サンコウチョウその3)_c0385415_11023176.jpg

そして無事に完成したらしく
どうやら卵を温め始めた様子でした。

鳥たちとの距離は十分にあったので私たちの様子を気にしている様子はなかったのですが
できるだけ物音を立てず、動く事も最小限、会話も最小限というスタイルに。

森に響き渡る鳥たちの声や風の音、
サンコウチョウの独特な鳴き声は究極の癒し系。
「私、森と同化してる・・・」そんな気さえしました。

「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。
☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

※鳥の名前、間違っている場合もありますがご了承下さい m(__)m



by teruteruiwana | 2018-01-05 06:03 | サンコウチョウ