人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカのホバリング

近くのフィールドでオオタカを待つ日が続いているこの頃・・・

オオタカが飛ぶと水辺に居たカモたちが一斉に飛び出します。
沢山いたカモたちが今日は1羽も居なくなってしまいました。

下を見てホバリングを。
どうやらカモが水の中へ潜った様子。
カモだって必死です。

オオタカのホバリング_c0385415_00321801.jpg


オオタカのホバリング_c0385415_00322367.jpg


オオタカのホバリング_c0385415_00322842.jpg


オオタカのホバリング_c0385415_00323618.jpg

オオタカが狩りの寸前でカラスに邪魔をされ退散。
オオタカもお腹空いてるんだろうなぁ。

オオタカのホバリング_c0385415_00324227.jpg

完全に逆光の中を飛ばれ
どう撮っていいのか難しく
だけど明るい雰囲気でと言い訳しながら
羽が透けてキレイかも?

オオタカのホバリング_c0385415_00324788.jpg


もしかしてこのオオタカ
本気モードで狩りの体制??

「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。
☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

※鳥の名前、間違っている場合もありますがご了承下さい m(__)m



by teruteruiwana | 2017-12-06 00:57 | オオタカ