人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオコノハズク

オオコノハズクの雛が2羽巣立ちをしたお話を聞きました。
仕事の為、都合がつかずに行けませんでした。

そして最後の3番子が巣立ちした日の夕方、
仕事が終わってから何とか明るいうちに駆けつける事ができました。
(6月4日撮影)

でも・・・
この子が居る場所はとっても暗かった(T_T)

オオコノハズク_c0385415_16065673.jpg


わっ!崖の上に!

オオコノハズク_c0385415_16071307.jpg




オオコノハズク_c0385415_16074507.jpg

よじ登って・・・

オオコノハズク_c0385415_16075672.jpg

奥に行ってしまいました。

オオコノハズク_c0385415_16110278.jpg


外はまだコワイのかな?
狭いところが落ち着くのでしょうか。

オオコノハズク_c0385415_16113026.jpg


少し離れた場所で見守るお母さん。

オオコノハズク_c0385415_16113863.jpg



3羽の雛が無事に巣立って本当に良かったです♪

ご無沙汰していた方たちにも久しぶりにお会いする事ができて
とても楽しいオオコノハズクの撮影となりました。
現地でお会いした皆様
大変お世話になりました。
ありがとうございました。 m(_ _)m


「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。
☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

※鳥の名前、間違っている場合もありますがご了承下さい m(__)m

追記・・・
この日、暗くなる寸前まで残っていたカメラマンさんたちも殆どが帰路につき
残ったのは私と主人ともう1人。
私は鳴き声をしっかり聞いてみたかったのです。
シルエットしか見えないし撮影はできないですが
親鳥がビュンビュンと飛ぶ姿を確認しました。
やはり夜行性の鳥さんなんですね。
巣立った雛たちも活発になり木をよじ登る姿や隣の木に飛び移る姿を観察。
親鳥の鳴き声もしっかり聞くことができて大満足となりました。

厳しい自然界。危険はたくさんあるのだと思います。
この雛たちがどうか無事に一人前になれますように
心から祈っています177.png





by teruteruiwana | 2018-06-10 16:40